本ブログの方針について

未分類
スポンサーリンク

はじめまして、まいたけです。

はれてブログデビューしました!

このブログでは、釣り、資産運用、建築、子育て、プラスαを中心に記事を更新していくつもりです。なぜこちらのテーマなのかというと、、、

・釣り

→2018年からはまってるからです。まだまだ知識・経験ともに発展途上です。東京湾を中心に活動しており、2018年秋に木更津沖堤防で70cmのシーバスをビギナーズラックで釣ったことが釣りにハマったきっかけです。釣った魚は食べるを基本としてますので魚料理のみですが徐々に上達?してますので、魚料理についても紹介できればいいなぁと考えています。

また、おかっぱり中心のため冬場は休職気味です。船釣りも今年はデビューしたいと思います!

・資産

→自身の金融リテラシーを上げるため書いていきたいと思います。こちらはド初心者ですが、先日、ひょんなことから保険業者の方とお話しする機会がありまして自分がいかに金融関連の知識が浅いのかを実感しました。それがきっかけで保険・資産運用について勉強中であり、実際に行動に移る段階にいますので、せっかくなのでそれらを記事にできればいいなと思ってます。

また、簿記やFPの資格についてもせっかくなのでとってみようかと考えていますので、どれくらい勉強したか、何を使ったかをなどを紹介できればと思います。

・その他

【建築】

こちらの理由は単純に本職が建設業だからです。

【子育て】

7月に晴れて一児のパパになりました!買った製品や子育てに感じていることなど記事にしていきたいと思います。

その他にもスポットで熱中している記事などを更新していきますので、よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました